今日の給食は、
ねぎまうどん、牛乳、いかとえびのかき揚げ、オレンジです。
昨日とは変わって気温が落ち着き、うどんがとても沁みました。
ねぎまうどんには、油揚げが176枚も使われています。調理員さんの手によって短冊切りにしていきます!
ねぎも14㎏使用します。
いかとえびのかき揚げも久しぶりの登場で、生徒たちもたくさん食べてくれました!
今週も後1日です。頑張りましょう!
明日もはしを持ってくるのを忘れずに!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、とん汁、鶏の照り焼き、きんぴられんこん です。 鶏の照り焼きがとても人気で、多くのクラスでおかわりじゃんけんが行われていました! 給食準備の時間に1年生の階にいたら、 …
学校公開とともに、制服リサイクル販売が行われました。 卒業した生徒の保護者や在校生の保護者が着られなくなった制服を寄付して行われています。制服だけでなく、ジャージや体操着、黒バッグも販売されていました …